あしあと

カウンター

プロフィール

ヘルプセンターと・らいず なかもず&放課後等デイサービスと・らいず ふれんず

Author:ヘルプセンターと・らいず なかもず&放課後等デイサービスと・らいず ふれんず
なかもず駅前に4月からオープンし、2011年10月に白鷺駅近くに移転をしたヘルパー派遣の事業所&児童デイサービス改め放課後等デイサービス(2012年9月より)事業所です。仕事のことスタッフのことなど、日々の事業所の様子を紹介していきます。
住所:大阪府堺市東区白鷺町1-6-10    中百舌鳥ビル1階
TEL:072-250-7002
FAX:072-250-7003
Email:nakamozu@to-rise.com

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

リンク

ブロとも申請フォーム

お知らせ



HANABI

8月1日といえば、そうです、PL花火大会です!

今年は、チーム介助ということで、大勢で乗り込みました。

場所は、狭山駅近くの池の周り。

18時、早々に狭山駅に到着し場所を確保!しようと思ったら、まさかのが…

雨男と言われている私ですが、この日ばかりは降るなと祈り続け…

見事、花火が開始する前には晴れてくれました(^^)

         トリオ


しかし、花火が始まると、今度はが邪魔を…

オープニング以降はあまり見えず…

         みんなで

「失敗だったなぁ」

と思いましたが、後半は、それなりに見え、最後のフィナーレも見ることができました。

         PLフィナーレ


(フィナーレは煙とか関係なくきれいでしたが)


夏の夜に、みんなでワイワイしながら花火大会を見るのも楽しいですね♪

また来年も、みんなで行きましょう☆

絵画教室~あとりえのま~に行ってきました。

先日、チームで住之江にある絵画教室~あとりえのま~に

行ってきました。

080510_1225~02


住之江公園に集合して、皆でお昼を食べて教室へ行きました。

今日は、植木鉢を作ろう!!ということで、それぞれ植木鉢に

好きな絵を書いて、ニスを塗り、花を植えて完成!!!

080510_1336~01


080510_1354~01




わんぱく!万博!!

                   万博

5月11日、雨から開放された青空の下、万博記念公園に行ってきました!今回は新メンバーも加わってみんなでお昼ごはんを食べたりウォークラリーをしたりサッカーをしたりと、広い万博公園を存分に使って休日を過ごしました。晴れの日の日曜は最高に気持ちがいいですね

これからだんだんと日差しが強くなってくるので、みなさん、帽子・水筒・タオルはお忘れなく

チーム介助 IN 大泉緑地

ゴールデンウィーク真っ只中の5月4日に、大泉緑地に皆で

出かけてきました。

12時に公園について、それぞれの好きなお弁当を買ってきてランチタイムです。

チーム3


チーム5


チーム3




お腹いっぱいになったところで、ブランコやすべり台など皆の好きな遊具で

思いっきり遊んだり、かけっこをしたりして遊んだり、

それぞれがめいいっぱい楽しんでいました。

チーム2


チーム1


皆、ほんのりほっぺたを赤らめ、「またみんなでいこうな!!」と何度も言いながら解散しました。

チーム介助

20080421104302
4月20日、長居スポーツセンターに行ってきました〓今回のチームは、2人。スポセンで遊ぶぞ!と思ったんですが、1人の利用者さんがスポセンのカードを持っていなかったので作ることに。しかし、10日間かかりますと言われあっけなく断念〓結局、別行動になってしまいました(笑)下調べが甘かったと、反省した日でした。

なかもずは、これからもっと多くのチーム介助を作っていきたいと思いますので、よろしくお願いします〓

| ホーム |


 BLOG TOP 


