あしあと

カウンター

プロフィール

ヘルプセンターと・らいず なかもず&放課後等デイサービスと・らいず ふれんず

Author:ヘルプセンターと・らいず なかもず&放課後等デイサービスと・らいず ふれんず
なかもず駅前に4月からオープンし、2011年10月に白鷺駅近くに移転をしたヘルパー派遣の事業所&児童デイサービス改め放課後等デイサービス(2012年9月より)事業所です。仕事のことスタッフのことなど、日々の事業所の様子を紹介していきます。
住所:大阪府堺市東区白鷺町1-6-10    中百舌鳥ビル1階
TEL:072-250-7002
FAX:072-250-7003
Email:nakamozu@to-rise.com

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

リンク

ブロとも申請フォーム

お知らせ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小チームin日本橋

20080430003133
4月27日、ガンダム好きな利用者さん2人と、日本橋に行ってきました☆マニアなお店が立ち並ぶ、まさに大阪の秋葉原!と言ったところでしょうか。
いつかは、みんなで東京の秋葉原に行ってみたいものです(^^)
スポンサーサイト

ヤギ・・・???

先日、ボランティアの林さんとなかもず周辺で
ご飯を食べようとチャリでウロウロしていたら、
住宅街で白い動物が・・・。

犬でもないし、なんだろうと思って近づくと
ヤギ・・・・?
そうなんです。ヤギなんです。
思わず記念撮影してしましました!

写真はヤギとたわむれる林さんです
mail.jpg

スタッフ自己紹介パート2!!




はじめまして~武井千世(たけいちせ)です。

スタッフ自己紹介パート2ということで、自己紹介をさせていただきます。

年齢は23歳A型女性!!!

趣味は特にありませんが、おいしいものを食べるのが大好きです。

特技は、大崎と同じでバスケットボールです。

出身は、徳島県の田舎のほう、たまに方言丸出しで話す時があります。

まだまだ未熟者ですが、一生懸命がんばっていきますので

よろしくお願いします。




チーム介助

20080421104302
4月20日、長居スポーツセンターに行ってきました〓今回のチームは、2人。スポセンで遊ぶぞ!と思ったんですが、1人の利用者さんがスポセンのカードを持っていなかったので作ることに。しかし、10日間かかりますと言われあっけなく断念〓結局、別行動になってしまいました(笑)下調べが甘かったと、反省した日でした。

なかもずは、これからもっと多くのチーム介助を作っていきたいと思いますので、よろしくお願いします〓

み・らいず花見

hanami

4月6日に、大阪市にある住吉公園にて、NPO法人み・らいずのお花見イベントが開催されました!利用者さん・ヘルパーさん・ボランティアさん・スタッフ合わせて約70名の方が参加をしました。
天気予報では雨となっていましたが、当日は快晴で絶好のお花見日和となり、七輪で焼肉をしながらみんなでワイワイとお花見を満喫しました。堺の利用者さんも参加され、自分でお肉を焼いたり、ゲームに参加をしたりと、イベントを楽しんでおられ良かったと思います(^^)

スタッフ自己紹介①

ohsaki

はじめまして!スタッフ自己紹介ということで、トップバッターをやらせてもらいます、ヘルプセンターと・らいず なかもずマネージャーの大将弘(おおさきまさひろ)といいます。
1984年5月4日生まれの23歳。血液型は生粋のB型です。静岡県出身で、小学校からバスケットボールをし、高校の時には県ベスト4までいきました。脚には自信があり、50mの自己ベストは6秒フラット!無趣味ですが、映画を見るのは好きです。好きな映画は、「東京タワー」「冷静と情熱の間」「ジョゼと虎と魚たち」です。
大学から大阪に来て5年目、日々精進していこうと思いますので、みなさん、これからヘルプセンターと・らいず なかもずをよろしくお願い致します!

ヘルプセンターと・らいず なかもず

2008年4月から、なかもず駅前に「ヘルプセンターと・らいず なかもず」がオープンしました!

 ヘルプセンターと・らいずは、2002年3月から住之江区を中心に活動していました。堺に住む利用者さんにもご利用していただいていましたが、距離の問題もあり、入浴や朝夕の介助など、生活を支える支援や、放課後・土日の余暇支援のニーズに充分応えてくることが出来ませんでした。
 
そこで、堺を拠点とし、より利用者さんたちの生活を支える事業所として、「ヘルプセンターと・らいず なかもず」がスタートします!大阪府立大をはじめ、大谷、桃大、市大といった近隣の大学生がヘルパーとして大勢活躍し、若さと元気で皆さんの生活を支えます!
 
 スタッフもまだ若く、至らぬ点もあるかもしれませんが、思いやパワーは自信があります!居宅介護・重度訪問介護・移動支援など各種のサービスにお応えしていきますので、皆様今後ともぜひよろしくお願い致します!!

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。