あしあと

カウンター

プロフィール

ヘルプセンターと・らいず なかもず&放課後等デイサービスと・らいず ふれんず

Author:ヘルプセンターと・らいず なかもず&放課後等デイサービスと・らいず ふれんず
なかもず駅前に4月からオープンし、2011年10月に白鷺駅近くに移転をしたヘルパー派遣の事業所&児童デイサービス改め放課後等デイサービス(2012年9月より)事業所です。仕事のことスタッフのことなど、日々の事業所の様子を紹介していきます。
住所:大阪府堺市東区白鷺町1-6-10    中百舌鳥ビル1階
TEL:072-250-7002
FAX:072-250-7003
Email:nakamozu@to-rise.com

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

リンク

ブロとも申請フォーム

お知らせ



母の日『フォトフレーム作り♪』

こんにちは、連続林です


5月13日(日)というと
そう
『母の日』です
みなさんは何かされましたか??




ふれんずでは、
いつもは開かない日曜日に
『母の日プレゼント作り』をしましたぁぁーーー


いつものように、はじめは
集合~


スケジュール確認をします。

DSCN9425 - コピー


集合できるようになったねぇ






それじゃ、
さっそく制作開始~~






まずは、
『おかあさんありがとう』の
‘のし’作り。


さぁ、ここで日頃の課題の成果を出すですよー


ひらがなを書く練習をしているHくんは
うすーく書かれた文字を
好きな色でなぞる


絵や写真を見て文字カードならべをしているIくんは、
バラバラの文字を
見本を見ながらならべる

DSCN9438 - コピー

うまい うま~い





そして、
お母さんを作る


黒のがようしをビリビリして
髪の毛をはって
顔を描いて

DSCN9445 - コピー


美人に作ってね

DSCN9450 - コピー


カーネーションもつけて、
プレゼントを入れる袋 完成~~

DSCN9453 - コピー






さぁ メインのフォトフレームですよ



3月に宮古島から
はるばるNPO法人み・らいずに研修に来た方にもらった
宮古島の 貝がらとサンゴを使って、

ステキなフォトフレームを作りましょう


好きなところに
好きなだけ
好きなように はってはって~

DSCN9440 - コピー


もっと はってはって~

DSCN9446小さい



かわかして。。。。。
写真を入れて。。。。。




じゃじゃぁぁ~~~~~ん
フォトフレーム 完成

DSCN9492 - コピー

かわいいすぎる





さてさて
まちにまった 『おやつタイム

今日は特別
『みんなでたこやきパーティ




だしを入れる係さん
こぼさないように~

DSCN9457 - コピー


タコと天かすとネギを入れる係さん
よろしく~

DSCN9463 - コピー


くるくる

DSCN9489 - コピー


まだまだ 半生だよ~

DSCN9472 - コピー


くるくるくるくる

DSCN9471 - コピー


スタッフよりうまいかもっっ

DSCN9486 - コピー



みんなで
たこやきが焼けるのを
じーーーと眺め


できあがり~
そして いただきまーす



ソースとマヨネーズをかけて

DSCN9480 - コピー


お味はいかが~

DSCN9478 - コピー


超おいしかったね






お腹まんぞくになったとこで
みんなで


    ハイ チーズ
DSCN9490 - コピー




最後は、
いつものように
『おそうじの時間』



制作のゴミと
散乱した青のりを キレイに

DSCN9494コピー





そして
『おむかえの時間』

お迎えに来られたお母さんに
プレゼント


喜んでくださるお母さん方を見て、
私たちも うれしくなりました





少なかったですが、
その分 ゆっくりたこやきも楽しめた1日でしたね


あー楽しかったです




来月もまた
日曜日に楽しいことをする予定です。


お楽しみにぃ~







はやし

DSCN9429 - コピー





| ホーム |


 BLOG TOP 


