あしあと

カウンター

プロフィール

ヘルプセンターと・らいず なかもず&放課後等デイサービスと・らいず ふれんず

Author:ヘルプセンターと・らいず なかもず&放課後等デイサービスと・らいず ふれんず
なかもず駅前に4月からオープンし、2011年10月に白鷺駅近くに移転をしたヘルパー派遣の事業所&児童デイサービス改め放課後等デイサービス(2012年9月より)事業所です。仕事のことスタッフのことなど、日々の事業所の様子を紹介していきます。
住所:大阪府堺市東区白鷺町1-6-10    中百舌鳥ビル1階
TEL:072-250-7002
FAX:072-250-7003
Email:nakamozu@to-rise.com

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

リンク

ブロとも申請フォーム

お知らせ



感覚統合体験イベント ~第二章~

DSCN9053_convert_20120410181114.jpg
だーいぶ長くなりすぎたので、
2部構成にしてみました。
超大作のブログ 笑



~つづき~




いろんな刺激や感覚を感じながら
しっかり遊び、

お母さん・お父さんたちは、
OTの辻先生と部屋の中でプチ講座&プチ懇談会。



その間も、
子どもたちは


ゆらゆら
DSCN8998_convert_20120409221225.jpg


ぴょんぴょん
DSCN9183_convert_20120409221926.jpg


バランス
DSCN9173_convert_20120410174455.jpg


V字バランス
DSCN9153_convert_20120409221849.jpg


そして つかまる!!
DSCN8985_convert_20120410174240.jpg




スイングからドーンと落ちたのがおもしろかったのか、

スタッフに技をかける!!
DSCN9068_convert_20120409221534.jpg


ドドーン!!!!
DSCN9067_convert_20120409221453.jpg

1本





いやぁ~
イイ顔してます
DSCN9076_convert_20120409221640.jpg


かっこもつけてみます
DSCN9127_convert_20120409221756.jpg




こんな感じで、
エネルギッシュな子どもたちに負けじと
大人も体力全開で遊びました


遊ぶばっかりじゃなく、
きちんと勉強もしましたよ。


OTの辻先生にアドバイスをいただきながら、
関わってみたり、
ミーティングで感覚統合について教えていただいたり、

スタッフみんな
スキルアップさせてもらいました。



そして
みんな満足したとてもいい表情をして帰っていきました。
それが何よりうれしかったです



また開催したいな~と思いますので、
どんどん参加してくださいね。









*香川県から参加してくださったSくんが、持ってきてくれたお土産、
じゃじゃーん
120404_18441511_convert_20120410180738.jpg
『るみおばあちゃんの讃岐うどん』

スタッフみんなでいただきました。
おいしかったです
ありがとうございました。







はやし
DSCN9201_convert_20120409222009.jpg





<< 知的障害者ガイドヘルパー養成講座 | ホーム | 感覚統合体験イベント ~第一章~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめteみた.【感覚統合体験イベント 〜第二章〜】

だーいぶ長くなりすぎたので、2部構成にしてみました。超大作のブログ笑〜つづき〜いろんな刺激や感覚を感じながらしっかり遊び、お母さん・お父さんたちは、OTの辻先生と


 BLOG TOP 


