あしあと

カウンター

プロフィール

ヘルプセンターと・らいず なかもず&放課後等デイサービスと・らいず ふれんず

Author:ヘルプセンターと・らいず なかもず&放課後等デイサービスと・らいず ふれんず
なかもず駅前に4月からオープンし、2011年10月に白鷺駅近くに移転をしたヘルパー派遣の事業所&児童デイサービス改め放課後等デイサービス(2012年9月より)事業所です。仕事のことスタッフのことなど、日々の事業所の様子を紹介していきます。
住所:大阪府堺市東区白鷺町1-6-10    中百舌鳥ビル1階
TEL:072-250-7002
FAX:072-250-7003
Email:nakamozu@to-rise.com

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

リンク

ブロとも申請フォーム

お知らせ



小チームin日本橋

20080430003133
4月27日、ガンダム好きな利用者さん2人と、日本橋に行ってきました☆マニアなお店が立ち並ぶ、まさに大阪の秋葉原!と言ったところでしょうか。
いつかは、みんなで東京の秋葉原に行ってみたいものです(^^)

ヤギ・・・???

先日、ボランティアの林さんとなかもず周辺で
ご飯を食べようとチャリでウロウロしていたら、
住宅街で白い動物が・・・。

犬でもないし、なんだろうと思って近づくと
ヤギ・・・・?
そうなんです。ヤギなんです。
思わず記念撮影してしましました!

写真はヤギとたわむれる林さんです
mail.jpg

スタッフ自己紹介パート2!!




はじめまして~武井千世(たけいちせ)です。

スタッフ自己紹介パート2ということで、自己紹介をさせていただきます。

年齢は23歳A型女性!!!

趣味は特にありませんが、おいしいものを食べるのが大好きです。

特技は、大崎と同じでバスケットボールです。

出身は、徳島県の田舎のほう、たまに方言丸出しで話す時があります。

まだまだ未熟者ですが、一生懸命がんばっていきますので

よろしくお願いします。




ヘルプセンターと・らいず なかもず

2008年4月から、なかもず駅前に「ヘルプセンターと・らいず なかもず」がオープンしました!

 ヘルプセンターと・らいずは、2002年3月から住之江区を中心に活動していました。堺に住む利用者さんにもご利用していただいていましたが、距離の問題もあり、入浴や朝夕の介助など、生活を支える支援や、放課後・土日の余暇支援のニーズに充分応えてくることが出来ませんでした。
 
そこで、堺を拠点とし、より利用者さんたちの生活を支える事業所として、「ヘルプセンターと・らいず なかもず」がスタートします!大阪府立大をはじめ、大谷、桃大、市大といった近隣の大学生がヘルパーとして大勢活躍し、若さと元気で皆さんの生活を支えます!
 
 スタッフもまだ若く、至らぬ点もあるかもしれませんが、思いやパワーは自信があります!居宅介護・重度訪問介護・移動支援など各種のサービスにお応えしていきますので、皆様今後ともぜひよろしくお願い致します!!

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP 


