あしあと

カウンター

プロフィール

ヘルプセンターと・らいず なかもず&放課後等デイサービスと・らいず ふれんず

Author:ヘルプセンターと・らいず なかもず&放課後等デイサービスと・らいず ふれんず
なかもず駅前に4月からオープンし、2011年10月に白鷺駅近くに移転をしたヘルパー派遣の事業所&児童デイサービス改め放課後等デイサービス(2012年9月より)事業所です。仕事のことスタッフのことなど、日々の事業所の様子を紹介していきます。
住所:大阪府堺市東区白鷺町1-6-10    中百舌鳥ビル1階
TEL:072-250-7002
FAX:072-250-7003
Email:nakamozu@to-rise.com

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

リンク

ブロとも申請フォーム

お知らせ



8/12 ふれんずイベント 『魚つり大会~♪』

こんにちはー 林です

8月ふれんずイベントは、
『魚つり大会♪』をしましたー




まずは魚作り。

①名前のカードならべかえ
 普段の課題の時間でしている文字並べかえの成果を出すときですぞ

②キラキラうろこを貼ります

 豪快に全部貼ってキッラキラの魚にする子、
 大好きなピンクばっかり貼ってラブリーな魚にする子などなど
 個性豊かだこと

③目を貼ります

④ペンで目を描きます


口に貼るんじゃないよ~(笑)
DSCN0022.jpg


楽しそぉ~~ぅ
DSCN0023.jpg

完成~~



魚ができたら、

でっかいビニールプールに新聞ビリビリ入れて、
青のビニールを入れて、

池ーーーーーーー
DSCN0057.jpg



イスを円に並べて

釣り堀ーーーーー
DSCN0067.jpg



壁にも青ビニール貼ってふれんずの部屋が

海ーーーーーーーーーーーー
DSCN0082.jpg





リアルな魚だらけー
シャチもうなぎもいてますよ

金曜日に来ているHくんからいただいたビニールプールが大活躍
ありがとうございます!!



     ~~後半へつづく~~



はやし
DSCN0009.jpg

魚さかなサカナーーーー

いやぁ~~、毎日暑いですね

こんなに暑くても、
夏バテしらず
食欲減ることしらずの

林です




さてさて、

戸板が


できましたーーーーーー

さかな

120803_1854231.jpg





120803_1854481.jpg



サカナーーーーーーー

120803_1803291.jpg



じゃじゃじゃぁぁーーーーーーん

120803_180212.jpg


うじょうじょいますね

あぁぁぁぁ、かわいい



夏っぽくなったふれんずです。

これで楽しい夏休みをこどもと一緒に過ごしたいと思います




ではでは、
また夏休みの様子をお伝えしますね




はやし
DSCN9750.jpg

(「おつかれさま♪」と子どもが真剣ジャーを寝かせていました笑)



HANABI

8月1日といえば、そうです、PL花火大会です!

今年は、チーム介助ということで、大勢で乗り込みました。

場所は、狭山駅近くの池の周り。

18時、早々に狭山駅に到着し場所を確保!しようと思ったら、まさかのが…

雨男と言われている私ですが、この日ばかりは降るなと祈り続け…

見事、花火が開始する前には晴れてくれました(^^)

         トリオ


しかし、花火が始まると、今度はが邪魔を…

オープニング以降はあまり見えず…

         みんなで

「失敗だったなぁ」

と思いましたが、後半は、それなりに見え、最後のフィナーレも見ることができました。

         PLフィナーレ


(フィナーレは煙とか関係なくきれいでしたが)


夏の夜に、みんなでワイワイしながら花火大会を見るのも楽しいですね♪

また来年も、みんなで行きましょう☆

さ・か・な

いや~、暑いですねー
夏真っ盛り☆


てことで、ふれんずの部屋も‘夏’にしようと、
戸板制作をしました~


あじさいの次は。。。。

ポリ袋を見てひらめいちゃいましたぁぁぁーーーー




夏っぽく

『さかな





作り方はかんたん

①ポリ袋に100均で見つけた〇シールをぺたぺた。

120724_1033211.jpg

ここで、個性が出ます

ランダムに貼る子、
少しだけ貼る子、
2枚目までいく子、
たてに貼る子、
横に並べる子、

オレンジはたて、ピンクはちらして、黄色はかためて。。。

など、

それぞれ個性が、キラリ

②スズランテープを袋につめるつめる

③口を好きな色のモールでくるくるとじる

④白画用紙を〇に切って、ペンで目を描く

⑤目を貼る


もうすこし もうすこし
120724_1033151.jpg




そして、
完成~~!!
120726_1257161.jpg

いぇぇぇぇーーーい




いや~~、毎回ですが、
超かわいい


ふれんずの子が作ったものは、
最高にかわいい



また、戸板にかざりつけしたらみなさまにお見せしますね。

お楽しみに~~






はやし

120630_1532241[1] (2)

(私が描いた食パンマンさまです)

うれさびしい

やってきました!!
夏ーーーっっ


夏大好き 林です


暑ければ暑いほど、
『あっつぅ~~~♪(´ε`)』
とテンションがあがってしまいます(笑)




さぁ、こどもたちも夏休み!!



こどもたちも暑さに負けず元気です

いやぁ、ほんとに元気

DSCN9423.jpg





デイがオープンし、
もうすぐ一年。


最近うれしいやら悲しいやらな出来事がちらほら起きます。


学生ボランティアの指導員さんを、だいたい曜日固定にしています。

なので、こどもたちとの関係もできてきます。


こどもたちといい感じになっているのを見ると、
とてもうれしくなりますo(*゚▽゚*)o



その反面、時々目の前にいる私じゃなく、
私の後ろにいるかわいい女性の学生ボランティアさんに満面の笑みを見せていることも。


・・・・・いやいや、今私が話しかけてるやん・・・・(笑)



ぃや~
うれしいよーな さびしいよーな

です( ̄▽ ̄;)




私でさえこんなにさびしいのに、

お母さんがたはこの何百万倍もさびしいんでしょうね。

親離れするのは成長のアカシでうれしいことなんですけどね☆




うらやましいくらい仲良しです♪

120618_1752431.jpg

・・・・でも、
そうじの時間なんですけどぉ





大好きな人をたくさん作って、

もっともっとふれんず大好きになってほしいと思います





はやし

092 (2)



| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


